ブログ

「社員を笑顔にできなければお客様に笑顔を届けられない」

心のビタミン

「社員を笑顔にできなければお客様に笑顔を届けられない」

 

こんにちは^^新卒1年目の石岡です。

 

「社員を笑顔にできなければお客様に笑顔を届けられない」

この言葉は私が入社して1週間目の研修時に先輩から言われた一言です。

そして、私が初めて代表の岩本初恵に会った際に教わった言葉でもあります。

 

この会社に入社した決め手はもちろん「社員の明るさ、元気さ」

内定式は笑いが絶えなっかったことを、今でも鮮明に覚えています。

 

 

「社員を笑顔にできなければお客様に笑顔を届けられない」

言葉の通り、隣の席の人を笑顔にできなくて、

直接見えないお客様を笑顔にすることはできません。

 

そんな思いから代表は日々社員のことを一番に考え、

子どもをいつでも安心して連れて帰ってこられる無料のキッズルーム

みんなの健康を作る無料の社員食堂まで作ったのです。

 

そして私が入社して一番驚いたのは、

県外に住む私の家族まで大切にしてくれていることです。

 

研修期間が終わった頃、楽しそうに業務をしている姿、

美味しそうなお昼ご飯を食べている様子の写真を

まとめたアルバムが実家に送られていました。

 

母は「こんなことまでしてくれる会社ってないよ!

楽しそうでとても安心した^^」と、とても喜んでくれていました。

 

このことで、もっとみんなに恩返ししたい、

全国のお客様を笑顔にしたいという気持ちが大きくなりました。

 

 

お客様を笑顔にしたいのならば、

まず周りの人を笑顔にすることが必要です。

「豊かな暮らしを送りたいなら、まず家族を笑顔にさせる」

「地域をよくしたいなら、まず近所の人を笑顔にさせる」

 

大きな目標がある時、

まずは近くの人に何かを与えることを心がけてみてください*

トップぺ戻る