~株式会社富士経済の最新調査で国内シェアNo.1。シリーズ累計4億8,000万本を突破!~
「女性を笑顔にしたい」という信念のもと、愛しとーとが開発したスティックゼリータイプのコラーゲン「うるおい宣言」は2006年3月に発売しました。漁師の娘である同社代表取締役兼CEOの岩本が「海の中にすべての健康・美容の源が詰まっている」という教えに従い、動物肉由来のコラーゲンではなく、吸収率の良い魚由来のマリンコラーゲンを採用。独自の技術でさらに低分子化し、美味しく、いつでもどこでも手軽に食べられるコラーゲンゼリー「うるおい宣言」を生み出しました。「コラーゲンは美容に良いが、美味しくない、カロリーが高い」という当時の常識を覆した商品の誕生に、口コミとリピートでご愛用者が全国に広がりました。現在では「うるおい宣言」の他、鉄分をプラスした「うるおい宣言プルーン味」や、グルコシルセラミドをプラスした機能性表示食品「うるおい宣言セラミドプラス」、福岡県那珂川市の特産物「やまもも」を使用し、地域と連携して誕生させた「うるおい宣言やまもも味」などシリーズ全7種類まで増え、シリーズ累計販売本数は4億8,000万本(※1)を超えました。
この度、国内マーケット調査会社である富士経済の最新の調査により、2020年食べるコラーゲン売上日本一に輝き、12年連続売上日本一(※2)の記録を更新しました。さらに、日本国内だけではなく、マレーシア、台湾、カンボジアなどアジア圏を中心に現在6か国にて販売を展開しています。
うるおい宣言セラミドプラス アサイー味