新着情報

経営者育成へ!はっちゃんが福岡女子商で特別授業

はっちゃんこと岩本初恵CEOは、愛しとーと本社のある那珂川市で70年以上の

歴史ある福岡女子商業高等学校(以下 福岡女子商)の柴山翔太校長の教育方針

に共感し、2021年6月9日から毎週、授業を行うことになりました。

多感な学生達に向け、教科書には載っていない、社会に出る心構えや

豊かな人生を送れるコツをお伝えして参ります。

 

    

 

第1回の講義では、「これからは自分で自分の生活を切り拓き人生を豊かにしていく

時代。幸せになるためには、人に愛される人になってほしい」と、発する言葉と行動の

大切さについて、ファッションや芸能のトピックも交えながら高校生たちに語りました。

聴講した56人の高校生は「テレビで見ている会長さんの話が間近で聴けて嬉しい!」

「自分の夢が叶えられそうな気がしてきた!」「発する言葉の大切さを知った」などと

目を輝かせて話していました。

 

 

  • 講義概要

◎毎回の講義を公開しています →コチラ

 

講義名:はっちゃんの教科書のない授業
場所:福岡女子商内 講義教室
開講:毎週水曜・50分間(学校行事や夏休みなどで休講あり)
期間:2021年6月9日~2022年3月
受講対象: 全学年・自由参加
授業形式:双方向を含む対面講義形式
講義内容:「女性が笑顔になればどこの国も栄える」という、
     岩本の今は亡き父の教えを軸に、未来を創造する女子高校生に
     向け、起業、経営、キャリアアップ、健康ほか、ファッションや
     恋愛に至るまで、人生を幸せするコツをアドバイス。

 

 

  • 福岡女子商業高等学校(学校法人八洲学園)

所在地:福岡県那珂川市片縄北1丁目4番1号
育理念:たくましく自ら励む「志」ある女性の育成

設立:1950年(昭和25年)4月13日
生徒数:309名(2021年4月時点)
課程:全日制課程 3学期制
学科:総合ビジネス科
校長:柴山翔太(写真左)

   (全国最年少30歳の全日制校長として注目される※2021年6月現在)
電話:092-952-2231
ホームページは →コチラ

 

  • はっちゃん(岩本初恵)の学び配信

皆様が幸せな人生を歩めますように、はっちゃんこと岩本初恵が、TVやラジオ、

会を通して様々なお話をさせて頂いております。IT化が進むにつれて、

学びのツールも時代とともに変化しています。オンラインサロンやYoutubeなど

ネットやSNS上でも、経営学のほか、心の持ち方や豊かな人生を送れるコツを

伝えさせて頂いております。

 

1.Youtube「はっちゃんアカデミー」:毎週(日)(水)配信

 

2.DMMオンラインサロン「半年後最高の自分になる

 会員制/毎日配信/月額2,000円

 ※収益金は児童養護施設や更生保護活動等に全額寄付

 

3.スタンドFM「はっちゃんのすきま時間。」:平日毎日配信

            (スマホは専用アプリ(無料)が必要)

 

4.Twitter:毎日随時発信

 はっちゃん(岩本初恵)  Twitter ID:@HatsueIwamoto

 

5.Facebook:毎日随時発信

 アカウント:岩本初恵

 

6.Instagram:毎日随時発信

 はっちゃん【岩本初恵】 アカウント:hatsue_iwamoto

 

◎岩本初恵のテレビ出演・講演については、お気軽にご相談ください。

 

≪主な講演テーマ≫

・経営者向け:「企業は人なり」全国のメディアも注目した社員教育法、

       経営者やリーダーの育て方。

・食育・健康:闘病の経験から学んだ、病院にお世話にならない健康な身体を

       手に入れる食育や健康法。

・子育て:私生活では7人の孫をもつ岩本。経営者をしながらも子育てや家事を

     段取り良くやる方法。

・学校関係者向け:教師の方やPTA、学生に向けた内容です。

 

ご依頼・お問合せは→ コチラ

トップぺ戻る