新着情報

【地域応援プロジェクト】”幻の果実やまもも“を収穫してきました

 

◆地域のシンボルを守る

昨年に引き続き、那珂川市地域の皆様と愛しとーと社長 岩本、その他のメンバーで

やまももを収穫させて頂きました。

やまももはシンボルツリーとして昔から愛され続けてきた那珂川市の特産品で、

6月にしか採ることができない“幻の果物”とも呼ばれる貴重な果物です。

 

そんなシンボルツリーを守るため、また、この素晴らしいボランティア活動を

若い世代にも広め受け継いでいくため、「那珂川市地域応援プロジェクト」を進めています。

まちのさらなる発展は、様々な世代の知恵や力が大切です。

 

▲ボランティアの皆様と愛しとーと社長 岩本凌

 

プロジェクトに参加することで、若い世代が参入しやすい環境づくりをして、

今後何十年・何百年と続いていけるような強いまちを目指していきます。

 

 

 

◆那珂川市から全国へ笑顔が生まれるきっかけを

愛しとーとは本社のある福岡県那珂川市に“少しでも恩返しがしたい”という想いのもと、

那珂川市のシンボルツリーを広めていく事で貢献できるのではないかと考え

うるおい宣言 やまもも味』を開発致しました。

 

▲一つひとつ手で収穫したやまももを皆で運びます

 

うるおい宣言やまもも味』を召し上がって頂いたお客様からは、

「懐かしい味かする!」「昔、兄と一緒に採って食べていた時の事を思い出しました」

「ジューシーで美味しい!幸せな気持ちになりました」と、笑顔の輪が広がっております。

 

愛しとーとは一緒に収穫させて頂いた地域の皆様の

「このまちをもっと活性化したい」という考えに寄り添い続け、

これからも地域の方と一緒に那珂川市を盛り上げていきます。

 

▲パワフルな地域の皆様と愛しとーとメンバー

 

トップぺ戻る