新着情報

飲酒運転撲滅の日「チームゼロフクオカ」活動に協賛しています

毎月25日は「飲酒運転撲滅の日」

愛しとーとは行政、企業、団体などが協力している

飲酒運転撲滅の日「チームゼロフクオカ」活動に協賛しています

(※西日本新聞 2022325日付 )

 

福岡県は全国で見ても、飲酒運転が多い都道府県です。

昨年は、統計を始めてから初めて100件を切り、過去最少となりました。

ですが、ゼロには程遠いのが現状です。

 

 

愛しとーとでは、これ以上飲酒運転で尊い命が失われないよう

「飲んだら歩こう」を合言葉に

社員一人ひとりが、飲酒運転を防ぐ取り組みの徹底

SNSでの呼びかけ

「飲んだら歩こう」ステッカーを社用車に貼るなどの取り組みを行っています。

 

「飲酒運転は絶対しない、させない、許さない、そして見逃さない」

自分はしていないから大丈夫ではなく、周りの人にもさせない。

一人ひとりが意識を持った行動をし

みんなで力を合わせて飲酒運転を撲滅しましょう。

 

これからも愛しとーとは、飲酒運転をゼロを目指して

「飲んだら歩こう」を合言葉に

飲酒運転撲を訴えて参ります。

トップぺ戻る