新着情報

福岡県内の小学校で〝豆腐づくり教室〟を行いました

愛しとーとが運営する豆腐レストラン“五ケ山豆腐”のスタッフが

福岡県那珂川市にある小学校にて、子ども達と一緒に豆腐づくり体験を行いました。

 

はじめは豆の状態だった大豆が、豆乳へと姿を変え、出来上がったお豆腐を食べた子ども達は

「おいしい」「甘い!」「いつもはお豆腐が苦手だけど、自分で作ると食べられた!」と、

嬉しそうに感じたことを自由に教えてくれました。

 

また、普段はなかなか授業に集中できない子どもも豆腐が出来ていく様子に興味津々で、

心の豊かさを育める更生活動の場にもなりました。

 

食べるものは選んで食べる時代だからこそこだわって食べること、健康は一生の宝物になること。

設立当初から愛しとーとがお客様に伝え続けている想いを、これからも未来ある子ども達に受け継いでいきます。

 

トップぺ戻る