ブログ

声のトーンは「ソ」の音!?人生を豊かにする一つのコツ

心のビタミン

声のトーンは「ソ」の音!?人生を豊かにする一つのコツ

ブログを見てくださってありがとうございます。

4月に愛しとーとに入社した川﨑です。

 

突然ですが皆さんは人と話すときの声のトーンを気にかけて話したことがありますか?

私は愛しとーとに入社するまで気にしたことがありませんでした。

 

緊張すると声が小さくなる、雨の日は気分が上がらなくてテンションも声のトーンも低い

でもふと考えてみると

緊張しているときに声が小さいと「声小さかったかな…」と後で不安になったり、

テンション低いときにそのテンションに合わせた声のトーンで話すと

相手に怒っていると思わせたり、

会話の中に自然と愚痴が多くなっていたりと

気づかぬうちに自分自身で不安材料、マイナスの波動を生み出していると

私は気づきました。

 

ではなぜそこに気づけたのか

それは愛しとーとに入社して代表のはっちゃんから日々たくさんのことを教えてもらう中で私の心に刺さった

 

「声を高らかに、ソ音で話すと何事もうまくいく」

 

という言葉です。

ソ音とはドレミファソラシドの「ソ」の音で話すことです。

(ブログを読んでくださっている皆様もぜひ声に出して「ソ音」で話してみてください♪)

 

私は声が低い方なので「ソ音」と聞いて、正直最初は「高っ」と思いました。

そんな時先輩に

「ソ音は訓練しないとできるようにならないから、継続していくうちにできるようになるよ」

と教えていただきました。

 

その日から、どんな時も声を高らかに話すことを意識してみると 

ソ音を出そうとすると自然と大きな声になる!

自分で生み出す不安材料がなくなり考え込まなくなった!

毎日が充実して楽しい!

声のトーン一つでこんなにも人って変わるのか!と驚きました。

 

声のトーンで活気、波動、想いはすべて伝わります。

このブログと出会ってくださった皆様も今日から声を高らかに過ごす意識してみてください。

最初は「おはよう」の一言でもいいんです。

自分のペースで積み重ねていくことで必ず毎日がより明るくなり、自然と自分の周りに笑顔が増えていきます。

一度の人生楽しんで今日も笑顔で楽しく過ごしましょうね!

 

また来月お会いしましょう!川﨑でした。

 

 

 

 

トップぺ戻る