ブログ

40代。体重が減らないのは基礎代謝が下がっているから!?

健康

40代。体重が減らないのは基礎代謝が下がっているから!?

 

基礎代謝を上げるためにはたんぱく質を摂ることが大事!

 

40代になり、体重が減らなくなったと感じていませんか?

 

それは、基礎代謝が下がっているからかもしれません。

 

基礎代謝を上げるためには、「たんぱく質」を摂ることが大事なんです!

 

 

基礎代謝が下がるのは加齢とともに筋肉量が減っているから!

 

基礎代謝が下がる原因の一つとして、加齢による筋肉量の低下が考えられます。

 

筋肉量を増やすためには、食事からしっかりと栄養を摂ることが大切です。

 

体重が減らないからと言って、食事を抜くなどの過度なダイエットは、むしろ体重増加の原因になるかもしれません。

 

 

40代必見!基礎代謝を上げる食材!!

 

基礎代謝に欠かせない筋肉量を増やすためには、たんぱく質をしっかりと摂ることが大切です。

 

一重にたんぱく質と言っても、良質なものを選んで摂る方が効率的ですよね。

 

良質なたんぱく質は卵、鶏肉をはじめとする肉類、魚介類、乳製品、大豆製品などの食材から摂取できます。

 

特に、大豆製品の一つ、豆乳などは飲むだけでお手軽にたんぱく質を摂ることができ、日々の生活の中にも取り入れやすいです♪

 

さらに、最近では大豆を使った商品がたくさん売られていますよね。

 

大豆ミートやおからフレークなど、簡単にたんぱく質を食事の中に取り入れられる商品が増えていますよ♪

 

豆乳・大豆食品のご購入はコチラ↓

https://www.0120041010.com/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=300300&dpcnt=-1&img=2&sort=04&udns=2&fpfl=0&pno=1

 

 

基礎代謝を上げるためには良質なたんぱく質を摂ることが大事!

 

今回は、基礎代謝を上げるためには良質なたんぱく質を摂ることをご紹介しました。

 

人間の体は一度に大量のたんぱく質を代謝することは難しいため、一度にたくさんの量を摂るのではなく、毎食万遍なくたんぱく質を摂ることが大切です。

トップぺ戻る