ブログ

マスクによる肌トラブルを解決!今日からできる!美肌のための7つの習慣!

美容

マスクによる肌トラブルを解決!今日からできる!美肌のための7つの習慣!

「長いマスク生活で肌荒れが気になる…」

そんな方も多いはず…

あなたのマスクによる肌荒れトラブルはどんなものでしょうか?

人によって様々なお肌トラブル。

そんな今!この習慣を身に付けるだけで美肌作りができます!

この美肌作りをコツコツ続けてすっぴん美人になりませんか?

 

 

“「綺麗」な人はこの習慣を続けている”

 

 

実は、モデルさんや女優さんなど、普段私たちが「綺麗」だと思う人はこの7つの習慣を毎日続けているからなんです。

 

 

╲ では早速紹介していきましょう。/

 

 

【まずは今すぐできることから!】

 

 

①毎日2リットルの水を飲む

人間の体の約60%は水分でできており、水分が不足すると、肌が乾燥したり、様々な肌トラブルを引き起こしてしまいます。

1日あたり1.5~2Lを目安に、1日数回に分けてこまめに飲みましょう。

また、カフェインには利尿作用があり、水分を余計に排出してしまうため“水”を飲みましょう。

内臓を冷やさないためにも常温や白湯がオススメです。

 

 

 

②クレンジング・洗顔を欠かさない

クレンジング・洗顔を毎日欠かさずするのも肌をきれいに保つことには非常に大切なことです。

つい化粧水や美容液などの塗るケアばかりを重視してしまう…なんてことも。

間違ったスキンケア方法をしていないか、 自分のお肌に合った洗顔を見つけるなど、まずはスキンケア方法の見直しをしてみることも良いですね!

 

 

【少し意識してみるだけでできる!】

 

 

③1年中日焼け止めを塗る

紫外線が強い夏だけではなく、1年中日焼け止めを塗ることも重要です!目に見えなくても1年中降り注いでいるのでシミや肌荒れの原因になってしまいます。

肌が荒れるから塗る日焼け止めは苦手…という方に、今はサプリメントなどで日焼け予防する方法もあります!

自分に合った方法で、お出かけするときは常に紫外線対策をしましょう!

 

 

 

④枕カバーは毎日変える

枕カバーは毎日長時間肌に触れているので清潔にしておくことがとっても大事です!

洗わずに使っていると雑菌やダニが繁殖して肌荒れの原因になってしまいます。

毎日洗うのが不便な方はタオルを上に敷いて替えるのもおススメです。

2~3日に1回は取り替えましょう!

 

 

⑤毎日ビタミンを摂取する

ビタミンは肌にとって非常に大切な成分です。

野菜や果物からの摂取が1番ですが、なかなか意識してとるのは難しいですよね。

そんな時は100%ジュースやサプリメントで摂取するのもオススメです。

 

 

╲ ちなみに /

《ビタミンCを多く含む野菜ランキング》

1位 パプリカ

2位 ブロッコリー

3位 菜の花、ケール

これらは野菜ジュースに多く使われてますね!

 

《ビタミンCを多く含む果物ランキング》

1位    キウイフルーツ        

2位    いちご

3位    りんご

 

 

 

⑥ストレスを発散する

ストレスをため込むのもニキビや肌荒れの原因になってしまいます。

趣味を思う存分楽しむなど、自分に合ったストレス発散法を見つけて溜め込まないようにすることも大切です♪

 

 

 

⑦肌を休ませる日を作る

お肌を休ませる日を作ってあげることも肌をきれいに保つ方法の一つです。

しかし、女性はほとんどの方が毎日メイクをするので、その日のうちにしっかり汚れを落としてあげることや、

スチーマーやパックでお肌を休ませてあげることが大事です。

また、ファンデーションを活用することでマスクと肌が直接触れるのを防いでくれます。

皮膚を1枚作るイメージで、塗らないより塗ったほうがお肌を守ってくれます。

 

 

【もっと美肌を作る為に!】

 

コラーゲンを毎日取り続けることでうるおいをさらにアップしたり、

自分にあったクレンジングやスキンケアを探してみたり、

より良いものを摂り入れたいですよね。しかし、種類も多くて迷いますよね!

そんなあなたに愛しとーと商品をオススメします♪

 

気軽に美味しくコラーゲンを取りたい!素材の良いものを使いたい!

そんな方は、こちらのページをご覧ください!

 

 

 

どうでしたか?

この習慣を毎日身に付けるだけで美肌に近づきます♪

美肌になりたいけどなにから始めたらいいか分からない方は、

この7つの方法を①からでも初めて改善してみましょう(^^)

 

マスクによる肌荒れもこれで怖くありません!

一緒に美肌作りはじめませんか?

トップぺ戻る