ブログ

3つのコツでお金持ち!? お金持ちの特徴は「会話力」「受け取り方」「行動力」!!

心のビタミン

3つのコツでお金持ち!? お金持ちの特徴は「会話力」「受け取り方」「行動力」!!

 

お金持ちの特徴は「会話力」「受け取り方」「行動力」の3つです!!

 

これは新入社員の私が、入社して初めて代表に教えていただいたことです。

 

そんなお金持ちの特徴と、お金持ちになるコツをご紹介します。

 

 

 

■お金持ちの特徴その①「会話力

 

会話力があり、喋りが上手な人がお金持ちの特徴です。

 

会話力と言っても、何かを難しく喋る必要はありません!!

 

会話力を身に着けるコツは、自分から挨拶をして、何か一言付け加えるだけです!

 

私はまず、朝の挨拶の後に、服装について一言付け加えるようにしてみました。

 

「その服似合ってますね」や「どこで買ってるんですか?」など、本当に一言付け加えるだけですが、自然と会話が生まれて朝から楽しく過ごすことができます。

 

 

 

■お金持ちの特徴その②「受け取り方

 

物事を全てプラスに考え、捉えることがお金持ちになるコツです。

 

人は言葉で暗示にかかるため、思考回路と吐く言葉に気を付けて、逆の発想を身に着けると、自然と周りの環境が変わっていき、お金が入ってきます!

 

私は、マイナスなことを言わないように意識しています。「あー、締め切りまでに終わらない」と言うよりも、「○〇時までに終わる」と言い換えていました。

 

無意識に「締め切りまでに無理かも」と言ってしまっても、「いや、締め切りまでに終わる」と言い直すことで、マイナスを取り消すだけでも気分が全く違います。

 

 

 

■お金持ちの特徴その③「行動力

 

何事もスピード感を持って行動することがお金持ちになるコツです。

 

行動が早い人からお金が動いていきます。

 

私は、何か行動するまでにとても時間がかかっていました。

 

しかし、入社してから紙にすることを書いて・消すということを始めてから、行動に移すまでのスピードが格段に上がりました。

 

早く行動する分、時間に余裕が生まれて、また新しい行動に移すこともできています。

 

 

■最後に

 

先輩方は、この3つが自然とできています。

 

何事もポジティブに考えていて、私がマイナスなことを言っても、すぐにプラスの言葉に変えてくださるので、自然とマイナスな言葉を吐くことが少なくなっています。

 

私自身、この3つを意識することで以前より前向きに物事を捉えられるようになり、毎日が楽しくなりました。

 

どれも簡単で、誰でも実践できることなので、皆さんも意識してみてください♪

 

トップぺ戻る